お墓について
こんなお悩み
ありませんか?

お墓を管理する人がいない

後継ぎがいない

子供に迷惑をかけたくない

管理費の負担が大きい

そんな方でも
ご安心下さい

観福寺の
家族墓では・・・

墓守の心配が不要

生前から申込み可能

永代にわたって供養

観福寺の家族墓では、お墓のお悩みに寄り添ったご供養を執り行っております。故人様をお寺で永代にわたって供養いたしますので、お墓の管理者や後継ぎといった墓守の心配がご不要となります。また生前からお申し込みができるため、お子様の負担を軽減することもできます。

※価格はすべて税込みです。

初回納骨・字彫り 50,000円
追加1名様
(計2名様)
200,000円
追加1名様
(計3名様〜)
100,000円
追加納骨 10,000円
追加戒名彫り 20,000円

お墓についてのお悩みは、
お気軽にご相談下さい

家族墓
ご利用の流れ

01

相談

家族墓のご利用をご検討の方は、お問合せフォームまたはお電話にて住職にご相談下さい。ご契約前に実際に寺院にお越しいただき、墓地をご見学いただくことも可能です。

02

契約

家族墓の契約内容をご確認いただき、ご契約をいたします。

03

支払

使用料金をお支払いいただきます。この際、先々のことを考えて複数名分の料金をまとめてお支払いいただくことも可能です。

04

葬儀

当院にて戒名を授与いたしました後、葬儀を執り行わせていただきます。
※家族墓のプラン内容に葬儀は含まれておりません。葬儀についての詳細は住職にお尋ねください。

05

字彫

お名前や戒名を墓石に字彫りいたします。
※指定の業者により施工、有料となっております。

06

納骨

ご契約された区画にご遺骨をご納骨いたします。
※指定の業者によりご納骨、有料となっております。

よくある
ご質問

Q

宗派・宗旨を問わず利用できますか?

A

ご利用いただけます。ただし葬祭につきましては、当院にて執り行うことが条件となっております。

Q

十三回忌、三十三回忌などの区切りで、更新料は発生しますか?

A

発生いたしません。ご納骨後は永代にわたってご供養を執り行わせていただきます。

Q

契約者の変更が必要な際は、追加で費用は必要ですか?

A

不要でございます。契約者の変更で追加費用が発生することはないのでご安心下さい。

Q

一定年数が経過した時点で、遺骨を合同の墓地に移すことはありますか?

A

合同の墓地にご遺骨を移すことはございません。永代にわたって同じ墓地でご供養いたします。

Q

家族墓ということですが、一つの区画に何名まで納骨ができますか?

A

下段で4,5名、中段で5,6名、上段で7,8名ほどの納骨が可能でございます。

Q

墓地の区画は選ぶことができますか?

A

場所に空きがあればお選びいただけます。ご見学の際に空いている場所を住職と確認し、ご希望の場所をお選び下さい。

Q

区画によって使用料が変わったりはしますか?

A

上段中段下段全て同じ使用料となっております。

お墓についてのお悩みは、
お気軽にご相談下さい